『プロミス・シンデレラ』での二階堂ふみ (桂木早梅役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
二階堂ふみ (桂木早梅役) は 「2021年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
年下男子に熱烈に思われて、それでも流されず大人として対応していたのが良かった。これまで困ったり強がったりが多かったのに、最後に腕を回してキスした顔は完全にデレていて思わずかわいい!!と思ってしまった。使い分けがうまいね。
未成年との交際について花を咲かせる仲居たちの言葉にそわそわしちゃう感じとか、怖いとか不安がってたのが、嘘のように覚悟を決めたらキスできちゃう勢いのよさと恥ずかしそうな表情が良かったです。
成吾に"ぬるいこと言ってないで"とガチな表情、壱成に抱き締められてどんな顔していいかわからないみたいな表情がよかったです。本当に弟相手にする顔ではなかったので、気持ちバレてて戸惑うのうまいなあと感じました。
早梅ちゃんが浴衣姿を「似合ってないのに着るもんじゃないね」って言ったのは、ほんとは感想を聞きたかったから言った言葉なんだよね。年下の男の子に素直にどう?似合う?って聞けないところがなんか慎ましくて可愛らしい。
崖から突き落とされても花火のためと枝をついて戻ろうとする懸命さや成吾の不意打ちのキスはかわしたのに壱成のキスはかわさず驚いて見せたりと弱そうに見せておいてすごく芯が強い感じが表現されていたと思います。
原作がマンガまるだしのコテコテのラブコメだけれど、二階堂ふみさんや郷敦さんもさることながら脇をいいベテラン勢がかためているから安心して楽しく見られる!
幼すぎず大人すぎず、女優として1番いい時期なのかな輝きが違いますね。芯の強いかっこいい早梅ちゃんの役も似合ってる。でも一つ気になるのは喋り方がちょっとねちっとしてるところ。昭和のおばさん感があるんだよなー。それ以外は全部いいんだけどなー。
マンガが原作にありがちな無理なストーリーやキャラクター設定のドラマは、普通ならば見ていられないが、二階堂ふみさんが演じることでドラマ全体が現実味を帯びるというか、成立させているのが凄いと思います。
慰謝料請求の場面など、不幸で複雑な感情が渦巻くだろうシーンでは、その後の泣きも含めて、本当に可哀想に感じるほど素晴らしい演技力だなと思います。それで彼女と離婚する男はアホだなと実感するから、壱成が殴っても視聴者は受け入れられるのでしょう。その一方で恋愛がらみっぽいシーンだと、なぜか表情が薄いように見えます。他の作品もそうですが、どうも不幸を演じるのがうまい女優さんのようです。時々、その差に驚きはするのですが、芝居が上手いのは間違いないし、独特の色気もある、良い女優さんだなと思います。
野暮ったかった面影は一切なく洗練されてすごく綺麗になったね。甘えることを知らず、必要以上を求めない早梅さんの生き方がよく出ている。だけど、あんなにイケメンにドキドキさせられても平常心なのが不思議だな。
ふみちゃん最近どんどん綺麗になってない?エールの時にもそう思ったけど、そこからまた進化してる。ショートも抜群に似合ってるし赤いルージュもあの赤いドレスも見事に着こなしてた。ゴードンくんが老けた高校生だからそれより大人っぽくいなきゃいけないのは大変だと思うけど迫力も充分。魅力的よ。
朝ドラ後の連ドラですが、二階堂さんの安定の存在感。 ただ、一見深夜ドラマにありがちでは?なぜキャスティングされたか謎です。 気にはなりますので今後のストーリーこのまま追ってみようと思う。
年下男子に熱烈に思われて、それでも流されず大人として対応していたのが良かった。これまで困ったり強がったりが多かったのに、最後に腕を回してキスした顔は完全にデレていて思わずかわいい!!と思ってしまった。使い分けがうまいね。
未成年との交際について花を咲かせる仲居たちの言葉にそわそわしちゃう感じとか、怖いとか不安がってたのが、嘘のように覚悟を決めたらキスできちゃう勢いのよさと恥ずかしそうな表情が良かったです。
成吾に"ぬるいこと言ってないで"とガチな表情、壱成に抱き締められてどんな顔していいかわからないみたいな表情がよかったです。本当に弟相手にする顔ではなかったので、気持ちバレてて戸惑うのうまいなあと感じました。
早梅ちゃんが浴衣姿を「似合ってないのに着るもんじゃないね」って言ったのは、ほんとは感想を聞きたかったから言った言葉なんだよね。年下の男の子に素直にどう?似合う?って聞けないところがなんか慎ましくて可愛らしい。
崖から突き落とされても花火のためと枝をついて戻ろうとする懸命さや成吾の不意打ちのキスはかわしたのに壱成のキスはかわさず驚いて見せたりと弱そうに見せておいてすごく芯が強い感じが表現されていたと思います。
原作がマンガまるだしのコテコテのラブコメだけれど、二階堂ふみさんや郷敦さんもさることながら脇をいいベテラン勢がかためているから安心して楽しく見られる!
幼すぎず大人すぎず、女優として1番いい時期なのかな輝きが違いますね。芯の強いかっこいい早梅ちゃんの役も似合ってる。でも一つ気になるのは喋り方がちょっとねちっとしてるところ。昭和のおばさん感があるんだよなー。それ以外は全部いいんだけどなー。
マンガが原作にありがちな無理なストーリーやキャラクター設定のドラマは、普通ならば見ていられないが、二階堂ふみさんが演じることでドラマ全体が現実味を帯びるというか、成立させているのが凄いと思います。
慰謝料請求の場面など、不幸で複雑な感情が渦巻くだろうシーンでは、その後の泣きも含めて、本当に可哀想に感じるほど素晴らしい演技力だなと思います。それで彼女と離婚する男はアホだなと実感するから、壱成が殴っても視聴者は受け入れられるのでしょう。その一方で恋愛がらみっぽいシーンだと、なぜか表情が薄いように見えます。他の作品もそうですが、どうも不幸を演じるのがうまい女優さんのようです。時々、その差に驚きはするのですが、芝居が上手いのは間違いないし、独特の色気もある、良い女優さんだなと思います。
野暮ったかった面影は一切なく洗練されてすごく綺麗になったね。甘えることを知らず、必要以上を求めない早梅さんの生き方がよく出ている。だけど、あんなにイケメンにドキドキさせられても平常心なのが不思議だな。
ふみちゃん最近どんどん綺麗になってない?エールの時にもそう思ったけど、そこからまた進化してる。ショートも抜群に似合ってるし赤いルージュもあの赤いドレスも見事に着こなしてた。ゴードンくんが老けた高校生だからそれより大人っぽくいなきゃいけないのは大変だと思うけど迫力も充分。魅力的よ。
朝ドラ後の連ドラですが、二階堂さんの安定の存在感。
ただ、一見深夜ドラマにありがちでは?なぜキャスティングされたか謎です。
気にはなりますので今後のストーリーこのまま追ってみようと思う。