『スカーレット』での松下洸平 (十代田八郎役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
松下洸平 (十代田八郎役) は 「2020年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
余裕が出て女性が欲しいのはこういう表情でしょ、って心の声が聞こえそうな演技でいただけない。あざと男子でしょう。
十和田八郎そのものを生きた松下洸平さんに拍手をおくります。ハチキミの2人の演技に何度も何度も引き込まれ、心に残る名作です。
自然な演技が、特に戸田恵梨香さんとの芝居はリアル過ぎだと感じました。
表情が乏しく、演技をしているというのがわかってしまた。喜美子の演技でドラマに入り込んでいるときに八郎が出てくると、覚めてしまうことが何度もあった。初めは期待していたが、後半は残念感がありました。
演技は年齢ごとにすんなり受入れられ、好感度が高かった。共演者との息もあっているようにみうけられ、うまいと思わせる所が多々あった。舞台とは発声法や表現法が全く異なると思われるテレビドラマで、これほどの視聴者の共感を得られるのは、演技センスがあるからではと評価します。
演技をしている感がありあり。しかもその演技が下手だと思いいます。
登場した時は地味だなぁと思いましたが、その演技力にビックリし、あっという間に引き込まれました
セリフの言い方がわざとらしい。
役柄が良かっただけ。まわりの上手な方々のなかていつもういている。それを自信たっぷりにやるから見ていて恥ずかしい。
セリフに感情がないような。棒読み感があり、不自然
八さんが洸平さんで本当によかった。積み重ねられた深い演技に魅せられました。素晴らしかったと思います。感じる心、才能、研ぎ澄まされた感性、今後のご活躍に期待して、更なる飛躍を応援したいと思っています‼️頑張ってください‼️
目覚ましかわりのようにかけてるあさどら、67話くらいから、録画しようと思い出し、繰り返し見るようになりました。大阪在住71年ですが、八郎さんの、優しくて柔らかい、大阪弁、きみちゃんとの掛け合い、おっさんかしていく、元嫁とのやりとり、本当に面白かった。寂しいかぎりです。
もうすっかり「武志のお父さん」だな、って思います。 見た目もすっかり老けて、貫禄が出てきたきがします。 松下さんの優しい目で武志をみているシーンが「子供を本当に愛おしく思っているんだな」って感じさせてくれて、好きです。
見た目は全然トシを取らなくて、あんな大きな息子がいるにしてはビジュアル的には違和感ありあり。でも、父親として年齢を重ねた深みのようなものはしっかり感じられます。武志とは、本当に似たような空気感を漂わせて親子そのものだし、武志を見守る視線のやさしさに、見ていて心が和みます。
喜美子さんに負けない壮絶な人生を歩んできました。そんな私がヒロインよりも八郎さんに幸せになってもらいたいと思えるのです。
この人30代?かな?でもあのちょい白髪まじりの七三分けと細身の昭和スーツで50代くらいに見えるから不思議。テンパった時はすぐに早口になるんだよね。離婚しても喜美子や武志のことを1番に考えてるって言うのはちょっと理想的すぎるけど頼りになるハチさんでいてほしいな。
ハマってしまってNHKまで撮影観に行った。まさかの喜美子と離婚して居なかったけどね(´・ω・`)
年令の重ね方がスゴいとしか言いようがないです。
演技が素晴らしいのはもちろん、カッコよさもかわいさも全部好きです。
演技の幅が広い。
ドラマの内容だけでなく、演技を楽しめる俳優さん。アプローチの仕方が使い古されたものではなくて、あーなる程そう来たか!と思わせてくれて、面白いです。ご本人からは一生懸命、役になり切ってるってだけみたいなコメントを見かけるので、頭で演技を考えてというより、感性で演じられているアーティスティックな才能を持つ役者さんなんだなと思います。見る側としては、表現を愛でる楽ししみを頂ける演技に感謝です。
八郎さんだけ間合いが可笑しい…
ハチさんそのものに見える自然な演技。 ご本人は運動得意なのに、ちゃんと鈍くさく見える。 これからのご活躍が楽しみな俳優さんです。
素晴らしい演技力はもちろんですが松下さん自身のお人柄も役に生きていたように思いました。少しずつ年老いていく様子はさすが❗良い役者さんを知ることができて良かったです。
少しでも、八さんが登場すると、ホッとする。 存在感はあると思いますよ。 夫婦漫才風の会話も、二ッコリします。
日本人らしい風貌で、優し気で、ドラマの時代とルックスはハマっていると思いました。しかし演技を総合的に見ると、考えすぎているのか表情が硬く、方言によるものか滑舌もやや悪く、セリフも思い出しながら言っているような印象です。フカ先生に自身の想い出を語るシーンも、聞いていてこちらが恥ずかしくなってしまいました。役柄になりきれておらず、とても残念に感じます。とにかく、彼の出演シーンでは物語に没頭できなかったです。
フカ先生に絵を売ったことを懺悔するシーンから、すっかり八郎沼にはまりました!ホントに素晴らしい演技!これからの活躍が楽しみです。
松下さんの、台詞がないのに一目みただけで「愕然とした」って事が分かる演技に驚かされました。 いつもは台詞が多いのでそんなに気が付かなかったですが、こんなに表情や雰囲気でも感じさせられるのは凄いな、と思います。
細かい事言う方、演技下手だと、戸田さんが、共演NG言ってますよ。 膨大な関西弁のセリフ、左利きを右利き、陶作等、上手にされていたと思います。
ちゃんとお父ちゃんに見える。キュートさはそのままに体型、歩き方もちゃんと老けてる。若い時のブルーから紫色に変えたシャツもお似合いです。
大変難しい役だったと思います。この人でなければ出来なかったと思う位、その演技に引き込まれました。セリフのないところの演技も良いですし、陶芸家として苦悩していた時代も素晴らしい演じ方でした。他の役者さんでは演じ切れない役だったのではないでしょうか?
陶芸家として悩んでるあたりの八郎さん、最高でした。
もう松下さんじゃない八郎さんは考えられないくらい、一心同体の二人だったと思います!
松下洸平さんの演技から目が離せません
八さん、そのものでした!。おみごと!。
視線の演技は秀逸! 激昂する事なく静かな怒り、哀しみを視線、目の動きを抑制して表現できるのが凄い
今48歳の演技をしているが、老け方が過剰すぎてわざと演技してるように見える。共演している戸田さんはまだおばさんなのに、松下さんはおじいちゃんってぐらい動きが遅くて、いちいち疲れる。さすがに48歳であの老け具合はないだろ。
どの年代のお芝居も素敵ですが、個人的には30代の苦悩する八郎が好きです。
役が良かった。誰がやってもブレイクできた、素晴らしいおいしい役だった。そこをわかってるかどうか、勘違いしてないか?
イマイチと思う要素が1つもない。 八郎は松下洸平以外に考えられない。
めっちゃはまりました。八郎役を生きてくれてありがとうございます!
素晴らしい俳優さんです。八郎さん、ありがとう。これからも頑張ってください。
久しぶりの実力派登場だと思います!
なんかわざとらしい。間の取り方が変なのか、関西弁がわざとらしく聞こえる。顔芸にも見える時もあり、私は好みでは無い演技。今後の標準語のドラマで評価してみたい。
八郎さんの立ち居振る舞い、言動は全て好きだけど、フカ先生の絵ハガキを大切に布に包んで持ち歩くという振る舞いに感動しました。言ってみればたかが絵葉書なのに、そしてすでに何かのケースに入れられてる様子なのに、それをさらに大切に布で包んでいる姿を見るだけで、八郎さんがどういう人間性の持ち主であるか全てわかりますね。
この方の演技って、古田新太さんがある番組でおっしゃっていた「おきにいってる」演技じゃないですか?!うまそうに見えるようテクニックを使っているんじゃないかな。ヘタでたとえ棒読みになってもいいから、もっと八郎の気持ちになりきって演技した方がいいと思う。その方が見てる方が役に入り込める。ヘタって評価されるかもしれないけど。プライドが高い方なのかな??若いのにもったいないなー
もう長く作陶からは離れてると言いながらも、土に向かう姿は陶芸家そのものという感じでした。技術は衰えてないようだし、離れていたからこそ作れる新たな作品もあると思うので、八郎さんにはぜひ再び陶芸に取り組んでもらいたい。武志との合作というのも素敵なんじゃないかと思うけど。
心の動きを、繊細に 表す事が出来、演技に引き込まれてしまう
直視できません。
余裕が出て女性が欲しいのはこういう表情でしょ、って心の声が聞こえそうな演技でいただけない。あざと男子でしょう。
十和田八郎そのものを生きた松下洸平さんに拍手をおくります。ハチキミの2人の演技に何度も何度も引き込まれ、心に残る名作です。
自然な演技が、特に戸田恵梨香さんとの芝居はリアル過ぎだと感じました。
表情が乏しく、演技をしているというのがわかってしまた。喜美子の演技でドラマに入り込んでいるときに八郎が出てくると、覚めてしまうことが何度もあった。初めは期待していたが、後半は残念感がありました。
演技は年齢ごとにすんなり受入れられ、好感度が高かった。共演者との息もあっているようにみうけられ、うまいと思わせる所が多々あった。舞台とは発声法や表現法が全く異なると思われるテレビドラマで、これほどの視聴者の共感を得られるのは、演技センスがあるからではと評価します。
演技をしている感がありあり。しかもその演技が下手だと思いいます。
演技をしている感がありあり。しかもその演技が下手だと思いいます。
登場した時は地味だなぁと思いましたが、その演技力にビックリし、あっという間に引き込まれました
セリフの言い方がわざとらしい。
役柄が良かっただけ。まわりの上手な方々のなかていつもういている。それを自信たっぷりにやるから見ていて恥ずかしい。
セリフに感情がないような。棒読み感があり、不自然
八さんが洸平さんで本当によかった。積み重ねられた深い演技に魅せられました。素晴らしかったと思います。感じる心、才能、研ぎ澄まされた感性、今後のご活躍に期待して、更なる飛躍を応援したいと思っています‼️頑張ってください‼️
目覚ましかわりのようにかけてるあさどら、67話くらいから、録画しようと思い出し、繰り返し見るようになりました。大阪在住71年ですが、八郎さんの、優しくて柔らかい、大阪弁、きみちゃんとの掛け合い、おっさんかしていく、元嫁とのやりとり、本当に面白かった。寂しいかぎりです。
もうすっかり「武志のお父さん」だな、って思います。
見た目もすっかり老けて、貫禄が出てきたきがします。
松下さんの優しい目で武志をみているシーンが「子供を本当に愛おしく思っているんだな」って感じさせてくれて、好きです。
見た目は全然トシを取らなくて、あんな大きな息子がいるにしてはビジュアル的には違和感ありあり。でも、父親として年齢を重ねた深みのようなものはしっかり感じられます。武志とは、本当に似たような空気感を漂わせて親子そのものだし、武志を見守る視線のやさしさに、見ていて心が和みます。
喜美子さんに負けない壮絶な人生を歩んできました。そんな私がヒロインよりも八郎さんに幸せになってもらいたいと思えるのです。
この人30代?かな?でもあのちょい白髪まじりの七三分けと細身の昭和スーツで50代くらいに見えるから不思議。テンパった時はすぐに早口になるんだよね。離婚しても喜美子や武志のことを1番に考えてるって言うのはちょっと理想的すぎるけど頼りになるハチさんでいてほしいな。
ハマってしまってNHKまで撮影観に行った。まさかの喜美子と離婚して居なかったけどね(´・ω・`)
年令の重ね方がスゴいとしか言いようがないです。
演技が素晴らしいのはもちろん、カッコよさもかわいさも全部好きです。
演技の幅が広い。
ドラマの内容だけでなく、演技を楽しめる俳優さん。アプローチの仕方が使い古されたものではなくて、あーなる程そう来たか!と思わせてくれて、面白いです。ご本人からは一生懸命、役になり切ってるってだけみたいなコメントを見かけるので、頭で演技を考えてというより、感性で演じられているアーティスティックな才能を持つ役者さんなんだなと思います。見る側としては、表現を愛でる楽ししみを頂ける演技に感謝です。
八郎さんだけ間合いが可笑しい…
ハチさんそのものに見える自然な演技。
ご本人は運動得意なのに、ちゃんと鈍くさく見える。
これからのご活躍が楽しみな俳優さんです。
素晴らしい演技力はもちろんですが松下さん自身のお人柄も役に生きていたように思いました。少しずつ年老いていく様子はさすが❗良い役者さんを知ることができて良かったです。
少しでも、八さんが登場すると、ホッとする。
存在感はあると思いますよ。
夫婦漫才風の会話も、二ッコリします。
日本人らしい風貌で、優し気で、ドラマの時代とルックスはハマっていると思いました。しかし演技を総合的に見ると、考えすぎているのか表情が硬く、方言によるものか滑舌もやや悪く、セリフも思い出しながら言っているような印象です。フカ先生に自身の想い出を語るシーンも、聞いていてこちらが恥ずかしくなってしまいました。役柄になりきれておらず、とても残念に感じます。とにかく、彼の出演シーンでは物語に没頭できなかったです。
フカ先生に絵を売ったことを懺悔するシーンから、すっかり八郎沼にはまりました!ホントに素晴らしい演技!これからの活躍が楽しみです。
松下さんの、台詞がないのに一目みただけで「愕然とした」って事が分かる演技に驚かされました。
いつもは台詞が多いのでそんなに気が付かなかったですが、こんなに表情や雰囲気でも感じさせられるのは凄いな、と思います。
細かい事言う方、演技下手だと、戸田さんが、共演NG言ってますよ。
膨大な関西弁のセリフ、左利きを右利き、陶作等、上手にされていたと思います。
ちゃんとお父ちゃんに見える。キュートさはそのままに体型、歩き方もちゃんと老けてる。若い時のブルーから紫色に変えたシャツもお似合いです。
大変難しい役だったと思います。この人でなければ出来なかったと思う位、その演技に引き込まれました。セリフのないところの演技も良いですし、陶芸家として苦悩していた時代も素晴らしい演じ方でした。他の役者さんでは演じ切れない役だったのではないでしょうか?
陶芸家として悩んでるあたりの八郎さん、最高でした。
もう松下さんじゃない八郎さんは考えられないくらい、一心同体の二人だったと思います!
松下洸平さんの演技から目が離せません
八さん、そのものでした!。おみごと!。
視線の演技は秀逸! 激昂する事なく静かな怒り、哀しみを視線、目の動きを抑制して表現できるのが凄い
今48歳の演技をしているが、老け方が過剰すぎてわざと演技してるように見える。共演している戸田さんはまだおばさんなのに、松下さんはおじいちゃんってぐらい動きが遅くて、いちいち疲れる。さすがに48歳であの老け具合はないだろ。
どの年代のお芝居も素敵ですが、個人的には30代の苦悩する八郎が好きです。
役が良かった。誰がやってもブレイクできた、素晴らしいおいしい役だった。そこをわかってるかどうか、勘違いしてないか?
イマイチと思う要素が1つもない。
八郎は松下洸平以外に考えられない。
めっちゃはまりました。八郎役を生きてくれてありがとうございます!
素晴らしい俳優さんです。八郎さん、ありがとう。これからも頑張ってください。
久しぶりの実力派登場だと思います!
なんかわざとらしい。間の取り方が変なのか、関西弁がわざとらしく聞こえる。顔芸にも見える時もあり、私は好みでは無い演技。今後の標準語のドラマで評価してみたい。
八郎さんの立ち居振る舞い、言動は全て好きだけど、フカ先生の絵ハガキを大切に布に包んで持ち歩くという振る舞いに感動しました。言ってみればたかが絵葉書なのに、そしてすでに何かのケースに入れられてる様子なのに、それをさらに大切に布で包んでいる姿を見るだけで、八郎さんがどういう人間性の持ち主であるか全てわかりますね。
この方の演技って、古田新太さんがある番組でおっしゃっていた「おきにいってる」演技じゃないですか?!うまそうに見えるようテクニックを使っているんじゃないかな。ヘタでたとえ棒読みになってもいいから、もっと八郎の気持ちになりきって演技した方がいいと思う。その方が見てる方が役に入り込める。ヘタって評価されるかもしれないけど。プライドが高い方なのかな??若いのにもったいないなー
もう長く作陶からは離れてると言いながらも、土に向かう姿は陶芸家そのものという感じでした。技術は衰えてないようだし、離れていたからこそ作れる新たな作品もあると思うので、八郎さんにはぜひ再び陶芸に取り組んでもらいたい。武志との合作というのも素敵なんじゃないかと思うけど。
心の動きを、繊細に 表す事が出来、演技に引き込まれてしまう
直視できません。