『麒麟がくる』での堺正章 (望月東庵役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
堺正章 (望月東庵役) は 「2021年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
この人を見たいと思う人がいるのでしょうか?臭すぎる演技、司会の時の全く笑えないギャグ。もう引退なさったらいかがですか?
したり顔の老害
演技指導出来なかったのでしょうね。
全体の芝居に溶けない 不自然さ 下手とかではなくて 全体を統一出来ないのは 見てて きつい
最初は、良いキャラだと思って観ていたが…その内、癖のある台詞回しが疎ましくなってイライラしてきた。 自然な感じがしない、よっぽど岡村の方が回を重ねるうちに自然に観れるようになった。
せめて普通の喋り方をしてくれれば良かったのに あの口調でさらに興ざめ
なぜあのような詰まったような言い回しをするのか、とても聴きずらくてイライラした。
不要❗ ほんと必要ないキャスト。オリジナル脚本にしても、そろそろ本能寺になろうかという時代にまでの長生き役も、おかしい。必要ない。
駒と引き合いに出されるけど、駒は少なくとも演技はできてた。 最終回での将軍との絡みのところ、共通の懐かしい人(十兵衛)についてもう少し話したいところ、 将軍に督促がかかって飲み込むところなんかすごくよかった。 東庵と天皇の辛みは240の通りまさに月とうんこ
ドラマの質が下がる
ビデオでその場面だけ早送り、演技臭すぎる
演技が臭すぎてセリフが入ってこない。
無理して老人を演じている感じ。 普通に老人なんだから自然体で演じればよかったものを。
猿を演じた時が頂点だったね
架空の人物である望月東庵は、主演の光秀のように特定の先入観を持たずに演じることが出来、しかも、重要なドラマの転機で時代の流れを語る重要な役どころでした。堺正章さんは、この役どころをあの独特な言い回しで見事に表現しており、今回の大河ドラマの中でも記憶に残る演技だったと思います。
ほんの数話だけだったがオープニングの最後までこの人の名前が出なかった時は感動したわ
この演技が脚本家や監督の指示なのか本人のアレンジなのか?どちらにしろ不自然さと違和感をおぼえる。老人を演じてる感が強すぎる。よくわからない光秀の隙間を補うための配役だろうが堺さん自身もしっくりしてない感じ。
何をしゃべっているのかわからない。
老害が話し始めたら早送りしていたわ。耳障りこの上ない
あんな話し方する人いないのでリアリティがなさすぎ。
こんな大根を最後の最後まで使い続ける奴が無能。芸能界の力関係のせい?老害が居座る日本の縮図だな
控えめに言ってクソ
243のコメントの方とまったくの同意見。 早く引っ込んで欲しいのに、台詞が超スローなので、ストレスが半端ない。 終盤になるにつれ、台詞が少し早くなったのは、そのことについて指摘があったからか?? とにかく1番邪魔で無意味な存在でした。
動作は演じ過ぎ老人役のセリフ回しもわざとらしく下手くそ。本人は上手なつもりと感違いが鼻につく。見ていられない。
大根でしょ
まあこんなもんやろ
何が本職なのかもわからないような年喰っただけのマルチタレントが何を勘違いしてるんだろうか? どうやったらあの下手糞な演技をあそこまで恥ずかしげもなく演じられるんだ? 坂東玉三郎と碁を打つシーンなどまさに月とうんこだった。 あれは本来あってはならないようなものではないのか? 桑子の淫売といい何が悲しくて受信料払ってこんなもん見せられなきゃいけないんだ
恐ろしく演技がヘタな勘違い高齢者が高齢者役…この人だけコントだと思ってみると我慢できる
キャラも演技も最低やったな
声が高すぎるし、妙に自己陶酔している感じが表に出過ぎている。しかも間がおかしいし、セリフを変に伸ばしたり違和感満載。
下手すぎて見てられない、完全な自己陶酔。
もっと普通に話せないのかな。セリフの間の取り方、なんだかイヤらしい。
ご自身で劇団を作って ファンを呼び 舞台にてこのご演技をなさったらよい 当分 大河で観るのは勘弁願いたい
話し方がウザイ
本当にクソ大根だと思う あのわざとらしい物言いを本人は演技だと思ってるんだろうけど メリハリも抑揚もなく大げさで下手糞なうえに単調という救いようのないものになってる 脇役という立場も理解せずに仰々しい演技で妙に存在感を発揮しようとして作品を壊してる 芸能界のそれなりの人間だからおそらく言ってくれる人間もいないんだろう
ドラマの流れを全てぶち壊し。老害の極み。
普通にしゃべれや! この狐面の爺だけアホみたいな演技しやがって。 駒もウザいがコイツは輪をかけてもっとウザい!
甲高い声で変に抑揚をつけてしゃべるからイライラする。
話し方が気持ち悪い。高齢者を馬鹿にしてるみたい
日に日に芝居がかった演技が強くなって1人悪目立ちしている。一緒にいることの多い駒ちゃんが自然なので余計に不自然さが目立つ。
このところ出演がないので快適です。
正章は誇張が過ぎて話が入ってこない。 久しぶりに面白い大河ドラマと思ったが、ぶち壊しだ
老人に多くを求めるな。 コロナで死なずに完走しただけでも立派
鶴太郎はまだわざとあの演技なんだろうと思ったが、マチャアキは本人は普通にやっているつもりなんでしょう。だからこそ余計に酷い。
大河ドラマに昭和の三流コメディアンは不要。
くさすぎる 単純に大根 いらない
こいつと麦の存在さえなければ、面白いドラマなんだが・・・
字幕を出さないと 何を言っているか 分からない
話し方が不自然すぎるし、聞きにくいと思います。
NHK大河ドラマが楽しみだったのに今回の堺の演技で気分を害しただけでなくもうこのような演出、脚本、キャストであれば見る気がしなくなった。いい加減にして欲しい。
この人を見たいと思う人がいるのでしょうか?臭すぎる演技、司会の時の全く笑えないギャグ。もう引退なさったらいかがですか?
したり顔の老害
演技指導出来なかったのでしょうね。
全体の芝居に溶けない
不自然さ
下手とかではなくて
全体を統一出来ないのは
見てて
きつい
最初は、良いキャラだと思って観ていたが…その内、癖のある台詞回しが疎ましくなってイライラしてきた。
自然な感じがしない、よっぽど岡村の方が回を重ねるうちに自然に観れるようになった。
せめて普通の喋り方をしてくれれば良かったのに
あの口調でさらに興ざめ
なぜあのような詰まったような言い回しをするのか、とても聴きずらくてイライラした。
不要❗ ほんと必要ないキャスト。オリジナル脚本にしても、そろそろ本能寺になろうかという時代にまでの長生き役も、おかしい。必要ない。
駒と引き合いに出されるけど、駒は少なくとも演技はできてた。
最終回での将軍との絡みのところ、共通の懐かしい人(十兵衛)についてもう少し話したいところ、
将軍に督促がかかって飲み込むところなんかすごくよかった。
東庵と天皇の辛みは240の通りまさに月とうんこ
ドラマの質が下がる
ビデオでその場面だけ早送り、演技臭すぎる
演技が臭すぎてセリフが入ってこない。
無理して老人を演じている感じ。
普通に老人なんだから自然体で演じればよかったものを。
猿を演じた時が頂点だったね
架空の人物である望月東庵は、主演の光秀のように特定の先入観を持たずに演じることが出来、しかも、重要なドラマの転機で時代の流れを語る重要な役どころでした。堺正章さんは、この役どころをあの独特な言い回しで見事に表現しており、今回の大河ドラマの中でも記憶に残る演技だったと思います。
ほんの数話だけだったがオープニングの最後までこの人の名前が出なかった時は感動したわ
この演技が脚本家や監督の指示なのか本人のアレンジなのか?どちらにしろ不自然さと違和感をおぼえる。老人を演じてる感が強すぎる。よくわからない光秀の隙間を補うための配役だろうが堺さん自身もしっくりしてない感じ。
何をしゃべっているのかわからない。
老害が話し始めたら早送りしていたわ。耳障りこの上ない
あんな話し方する人いないのでリアリティがなさすぎ。
こんな大根を最後の最後まで使い続ける奴が無能。芸能界の力関係のせい?老害が居座る日本の縮図だな
控えめに言ってクソ
243のコメントの方とまったくの同意見。
早く引っ込んで欲しいのに、台詞が超スローなので、ストレスが半端ない。
終盤になるにつれ、台詞が少し早くなったのは、そのことについて指摘があったからか??
とにかく1番邪魔で無意味な存在でした。
動作は演じ過ぎ老人役のセリフ回しもわざとらしく下手くそ。本人は上手なつもりと感違いが鼻につく。見ていられない。
大根でしょ
まあこんなもんやろ
何が本職なのかもわからないような年喰っただけのマルチタレントが何を勘違いしてるんだろうか?
どうやったらあの下手糞な演技をあそこまで恥ずかしげもなく演じられるんだ?
坂東玉三郎と碁を打つシーンなどまさに月とうんこだった。
あれは本来あってはならないようなものではないのか?
桑子の淫売といい何が悲しくて受信料払ってこんなもん見せられなきゃいけないんだ
恐ろしく演技がヘタな勘違い高齢者が高齢者役…この人だけコントだと思ってみると我慢できる
キャラも演技も最低やったな
声が高すぎるし、妙に自己陶酔している感じが表に出過ぎている。しかも間がおかしいし、セリフを変に伸ばしたり違和感満載。
下手すぎて見てられない、完全な自己陶酔。
もっと普通に話せないのかな。セリフの間の取り方、なんだかイヤらしい。
ご自身で劇団を作って ファンを呼び 舞台にてこのご演技をなさったらよい
当分 大河で観るのは勘弁願いたい
話し方がウザイ
本当にクソ大根だと思う
あのわざとらしい物言いを本人は演技だと思ってるんだろうけど
メリハリも抑揚もなく大げさで下手糞なうえに単調という救いようのないものになってる
脇役という立場も理解せずに仰々しい演技で妙に存在感を発揮しようとして作品を壊してる
芸能界のそれなりの人間だからおそらく言ってくれる人間もいないんだろう
ドラマの流れを全てぶち壊し。老害の極み。
普通にしゃべれや!
この狐面の爺だけアホみたいな演技しやがって。
駒もウザいがコイツは輪をかけてもっとウザい!
甲高い声で変に抑揚をつけてしゃべるからイライラする。
話し方が気持ち悪い。高齢者を馬鹿にしてるみたい
日に日に芝居がかった演技が強くなって1人悪目立ちしている。一緒にいることの多い駒ちゃんが自然なので余計に不自然さが目立つ。
このところ出演がないので快適です。
正章は誇張が過ぎて話が入ってこない。
久しぶりに面白い大河ドラマと思ったが、ぶち壊しだ
老人に多くを求めるな。
コロナで死なずに完走しただけでも立派
鶴太郎はまだわざとあの演技なんだろうと思ったが、マチャアキは本人は普通にやっているつもりなんでしょう。だからこそ余計に酷い。
大河ドラマに昭和の三流コメディアンは不要。
くさすぎる
単純に大根
いらない
こいつと麦の存在さえなければ、面白いドラマなんだが・・・
字幕を出さないと 何を言っているか 分からない
話し方が不自然すぎるし、聞きにくいと思います。
NHK大河ドラマが楽しみだったのに今回の堺の演技で気分を害しただけでなくもうこのような演出、脚本、キャストであれば見る気がしなくなった。いい加減にして欲しい。