『おいハンサム!!2』でのふせえり (橋本役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
ふせえり (橋本役) は 「2024年4月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
低音美声の「五番街のマリーへ」、めちゃくちゃ上手くて聴き応えがありました。さわりだけじゃなく割と長めにしっかり歌い込むのも面白い。里香の恋を応援するために背中を押しまくるところも、やたら圧が強くてしつこいし、面倒見の良い人なんだろうけどちょっとお節介が過ぎるおばちゃんっぽさがあるところも橋本らしくて良かったと思います。
里香と一緒になってふんばる星人の再現をするシーン、里香役の佐久間さんとのやたらテンション高いやりとりが迫力あって見応えがありました。物凄い表情で必死に踏ん張ってなり切ってる姿や、あんな本気だして再現に協力してたのに「キーボードは優しくね」とスッと我に返った時のギャップも面白い。笑わしてやろうっていう力みは一切ないのに、表情も仕草も妙にツボにくるというかつい笑ってしまう独特な面白さがあるところが魅力だなと感じます。
里香に来た食事の誘いに興味深々だったり、間違って予測返信で返事返しちゃったり、それを他人のせいにしたり、絵に描いたような「ちょっと迷惑なおばちゃん」っぷりが面白かったです。イタリアンを何度も「イタリア」って言ってるのもジワジワくる。淡々とした里香との微妙に噛み合っていないやりとりが楽しいので、もっと職場のシーンが増えて欲しいです。
里香のデスクの後ろにチラっと映るだけでも不思議と目がいき、存在感があります。様子がおかしい里香に声をかけるときの、ちょっと引き気味の表情と、刺激しないように声のトーンを落としてツッコミを入れる姿もシュールで面白かったです。変に面白くしようって気張ってるわけではないんだけど、どこかコミカルでクスっと笑ってしまうお芝居がとても良かったです。
低音美声の「五番街のマリーへ」、めちゃくちゃ上手くて聴き応えがありました。さわりだけじゃなく割と長めにしっかり歌い込むのも面白い。里香の恋を応援するために背中を押しまくるところも、やたら圧が強くてしつこいし、面倒見の良い人なんだろうけどちょっとお節介が過ぎるおばちゃんっぽさがあるところも橋本らしくて良かったと思います。
里香と一緒になってふんばる星人の再現をするシーン、里香役の佐久間さんとのやたらテンション高いやりとりが迫力あって見応えがありました。物凄い表情で必死に踏ん張ってなり切ってる姿や、あんな本気だして再現に協力してたのに「キーボードは優しくね」とスッと我に返った時のギャップも面白い。笑わしてやろうっていう力みは一切ないのに、表情も仕草も妙にツボにくるというかつい笑ってしまう独特な面白さがあるところが魅力だなと感じます。
里香に来た食事の誘いに興味深々だったり、間違って予測返信で返事返しちゃったり、それを他人のせいにしたり、絵に描いたような「ちょっと迷惑なおばちゃん」っぷりが面白かったです。イタリアンを何度も「イタリア」って言ってるのもジワジワくる。淡々とした里香との微妙に噛み合っていないやりとりが楽しいので、もっと職場のシーンが増えて欲しいです。
里香のデスクの後ろにチラっと映るだけでも不思議と目がいき、存在感があります。様子がおかしい里香に声をかけるときの、ちょっと引き気味の表情と、刺激しないように声のトーンを落としてツッコミを入れる姿もシュールで面白かったです。変に面白くしようって気張ってるわけではないんだけど、どこかコミカルでクスっと笑ってしまうお芝居がとても良かったです。