『スカーレット』での林遣都 (大野信作役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
林遣都 (大野信作役) は 「2020年1月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
とても、魅力的に演じられていて、登場シーンが楽しみでした。こんな役も出来るんだと、益々、好きになりました。
とても、魅力的に演じられていました。信作が川原家に寄り添っていて、幼なじみの関係も素敵でした。百合子とも、お似合いでした。
大袈裟だった
【精霊の守り人】では、ミスキャストじゃないかと思っていたが、【スカーレット】は当たり役でしたね! この人の演技初めて良いなと思いました。 一皮向けた感じです。今後注目していきたい。
不器用だけどいつも一生懸命で、人の気持ちに寄り添う信作。 林遣都はイケメンを封印して、演じ切っていた。
林遣都さんのファンです! スペシャルサニーデイも凄く面白かった。 主演ドラマか映画が見たいです。
最高です! 今度は正統派なイケメン役をお願いしたいです。
ひょうきんな役をなんの違和感もなくすっと受け入れられたのは、林遣都さんのおかげだと思います。
ひたむきなきみこが好き。でもあまりに前向きで時にしんどくなってしまう。そんな時にすっと手を差し伸べてくれるのが信作。信作が一陣の風となって緊張を和らげてくれる。信作がいればなんでも乗り越えていけそう。あんなにイケメンなのに、全くイケメンに見えない信作が大好きです❤️
いつも主人公を支える信作がだいすき!
コメディな演技もシリアスな演技も、どれも信作でした。
人を敬う気持ちを持ったイケオジです。 画面に出てくるとパァーっと明るくなります
幼少期からおじさんまで演技が上手い
演技の幅が広い!
ドラマに軽やかさと、味わいを出してくれた。喜美子の人生を、理解し、応援しつつ、かわいくお茶目な脇役として大活躍!林遣都じゃなきゃ、信作は成立しないとまで思わせた!
遣都君の役の幅を見よ!
端正な顔立ちでイケメンなのに全くイケメンを感じさせない圧倒的な演技力にいつも見入ってしまいます。林さんの他の作品も見ていますがスカーレットでの信作の表情の作り方や歩き方、振る舞い方、話し方、全て信作でしかない。頭のてっぺんから足の爪先まで信作を生きていることが伝わります。
信作が、林遣都くんだったからこそ、愛されキャラになった。
新作の出演場面はいつでも心が癒されほっこりしています。
スカーレットに信作がいてくれて、良かった
信作 愛おしいキャラです〜
更に どんな役でも できるということを実証した
美しい顔で、おもしろおじさんに徹するとは…画面に出てくるだけで、癒されました。
スカーレットの癒しにして喜美子のベストフレンドで百合子のベターハーフ。すべての女性に信作を一人ずつください。 林遣都さんは、イケメンを封印してコミカルかつハートが熱い人物を見事に作り上げてくれました。 あと1ヶ月楽しみです!
シリアスな話にほっとする存在でよかったです。
10代から40代を演じ分けられるのが見事です❗ 信作を観るために朝ドラを観ています。
イケメンを消して、トンチキ役をやり切る林遣都さんの役者根性に脱帽です。イケメンを消す事をできる俳優さんはそうそういないですよね。ヒロインの幼馴染の信作は『スカ-レット』で貴重な存在!ヒロインの事を一番理解し、側でいつも喜美子を見守り続けている信作。幼馴染の関係を観てると胸熱になります。そして羨ましい関係です。たくさんのスパイスを持つ信作役の林遣都さんに敬服します。 スカ-レットも終盤になり、既にロスになりつつあります。 林遣都さんの演技は本当に素晴らしく、見入ってしまいます。もっともっと信作を観ていたいです。
自分の役割をきちんとわかった上でのあれこれ。 主人公喜美子をこれからも照子とともに支えていってくれると信じています。 その信作をあれだけ不自然ではなく、浮きもせずに演じられる林遣都さん、ほんとにすごいの一言です。
イケメンなのにコントみたいな演技もさらっとこなす演技派です。
信作のシーンはいつもクスッと笑えてほのぼのする。真剣なシーンもちゃんと場を引き締める役でとても良かった!
ヒロインを応援する親友役として、コメディっぽい部分とシリアスな部分をキャラクターに深みをもたせて演じていると思う。 面白い人なだけじゃなく、誠実で柔軟な独特のキャラクターに説得力を持たせるのはなかなか難しいと思うが、見事にやりきっている。 また今回年齢幅も広く演じているが違和感がないのがすごい! 緊張感のあるドラマの中で登場するとホッとする。
シリアスなお話の中でポッと笑わせてくれる遣都くん、上手いなぁ。
本人のキラキライケメンを隠して、アホやなあとあきれられる存在、面白おじさん信作に徹していながらも、とても癒しの、大事な存在感だった!下手な役者がやったらくさくなりそうなところも、林遣都さんの演技力で、自然にすとんと落ちた。
シリアスな展開の中主人公を支えて明るい雰囲気にしてくれる貴重な存在!
滋賀の素朴な青年の人生を演じて、朝の癒しを与えてくれました
信作のスカーレットに置ける信作の役割を、見事に演じきっている!
コメディ部分で絶妙な演技が光っています。
存在が癒しです。
視線の送り方、台詞の強弱、ふとしたしぐさや立ち居振る舞い等、信作という人間像がしっかり画面から伝わる演技でした。
信作、最高にいやされた!
信作がいなかったらと思うと観てられなかったです。本当に癒しでした。
信作の皆の空気を読む面白おじさんぶりは癒しでしかない。 素の林遣都とはまったくの別人を見事に演じている!
他の共演者さんとの間の取り方が最高でした。
とても2枚目なのに、このドラマではへたれで、幼馴染の女性二人にやりこめられてばかりいる、ちょっと情けない感じをうまく演じていると思います。幼馴染三人の場面はとてもいきいきとして、本当の幼馴染ではないかと思うくらいです。三人で「この際やから言うけど」と告白ごっこをする場面は、演技なのか、地のままなのかと錯覚するくらいでした。しかし、観光課の部下に対して、信楽で生きるものとして、仮に自分は理解できなくても、信楽焼の作家、作品に敬意を払うべきだと説くシーンは、ピリッと引き締まった顔で普段とは違う表情を出し、メリハリのついたいい演技だと思いました。
友達が一人もいなかった15歳から40代までの間、最もキャラ変した信作。高校以降はお笑い担当かつモテモテ(百合子は20番目の女)だけど人を好きになった事がないというあらゆる難しい人物の要素が詰め込まれてて、取り組むのが大変だったのではと思う。 最初はもう少し落ち着いたらと思ったのだが、百合子とのラブラブ具合は明るくキュンと幸せな気持ちにさせられ、喜美子、八郎、武志の間で潤滑油のように働きかけるところなど、後半無くてはならない存在で憎めない奴といった印象だった。 スピンオフでは、かっこいいマスターになりたかったのに壮絶なまでにドタバタ劇が繰り広げられて心底笑えたし、百合子とも喧嘩したり一人侘しく後悔したり、表情豊かで、ラブラブな夫婦ぶりにとてもキュンキュンできた。 信作には、最後まで明るく喜美子を励ましていって欲しいです。
なんといっても、「人を敬え」という一言がカッコよかった。あんな風に心底憤って、かつ部下のことを思いやって怒鳴りつける人って、最近はもういないでしょう。喜美子と一緒に、遅れてきた観光客を相手に陶芸を教えてる様子など、信作がとても幸せそうな表情なのが印象的でした。
役場の後輩なのか部下なのか、ものすごく無作法なのを連れて喜美子に明日のイベントの講師を頼みに行くなんて、信作も舐めてるなあと思ったけど、やっぱり彼はちゃんと思いやりのある人でしたね。喜美子の気持ちにもちゃんと心配りができていて、やらなくてもいいと言ったのにはちょっと感動。いつもチャランポランに見せてるけど、そういう人ほど人の心の機微に敏感であるという、典型的な存在が信作ですね。
すごく不器用でことごとくかっこつけきれない信作が面白すぎます。 とても綺麗な顔をしているのを忘れるくらいにカッコ悪さがハマりすぎてて素晴らしいと思います。
みんなのいじられ役で、頼りないんだけど素直で優しいところや、天然のところがみんなに好かれるキャラクターだなって思う。彼が登場するとほっこりするし、必ずクスッと笑えてこのドラマには必要不可欠なキャラ。百合子と結婚した後の二人のシーンはいつも微笑ましくて好き。
主役を喰う勢いというか、完全にこのドラマのムードメーカーですね。八郎さんとの絡みは絶妙に面白いし、信作自身の家族やキミコ、照子との会話も必ず笑わされる。ウダウダ愚痴っぽいことも言ったりしてる割には、不快感もなくて、とにかく明るいオーラが出まくりなのが良い感じ。
とても、魅力的に演じられていて、登場シーンが楽しみでした。こんな役も出来るんだと、益々、好きになりました。
とても、魅力的に演じられていました。信作が川原家に寄り添っていて、幼なじみの関係も素敵でした。百合子とも、お似合いでした。
大袈裟だった
【精霊の守り人】では、ミスキャストじゃないかと思っていたが、【スカーレット】は当たり役でしたね!
この人の演技初めて良いなと思いました。
一皮向けた感じです。今後注目していきたい。
不器用だけどいつも一生懸命で、人の気持ちに寄り添う信作。
林遣都はイケメンを封印して、演じ切っていた。
林遣都さんのファンです!
スペシャルサニーデイも凄く面白かった。
主演ドラマか映画が見たいです。
最高です!
今度は正統派なイケメン役をお願いしたいです。
ひょうきんな役をなんの違和感もなくすっと受け入れられたのは、林遣都さんのおかげだと思います。
ひたむきなきみこが好き。でもあまりに前向きで時にしんどくなってしまう。そんな時にすっと手を差し伸べてくれるのが信作。信作が一陣の風となって緊張を和らげてくれる。信作がいればなんでも乗り越えていけそう。あんなにイケメンなのに、全くイケメンに見えない信作が大好きです❤️
いつも主人公を支える信作がだいすき!
コメディな演技もシリアスな演技も、どれも信作でした。
人を敬う気持ちを持ったイケオジです。
画面に出てくるとパァーっと明るくなります
幼少期からおじさんまで演技が上手い
演技の幅が広い!
ドラマに軽やかさと、味わいを出してくれた。喜美子の人生を、理解し、応援しつつ、かわいくお茶目な脇役として大活躍!林遣都じゃなきゃ、信作は成立しないとまで思わせた!
遣都君の役の幅を見よ!
端正な顔立ちでイケメンなのに全くイケメンを感じさせない圧倒的な演技力にいつも見入ってしまいます。林さんの他の作品も見ていますがスカーレットでの信作の表情の作り方や歩き方、振る舞い方、話し方、全て信作でしかない。頭のてっぺんから足の爪先まで信作を生きていることが伝わります。
信作が、林遣都くんだったからこそ、愛されキャラになった。
新作の出演場面はいつでも心が癒されほっこりしています。
スカーレットに信作がいてくれて、良かった
信作 愛おしいキャラです〜
更に どんな役でも できるということを実証した
美しい顔で、おもしろおじさんに徹するとは…画面に出てくるだけで、癒されました。
スカーレットの癒しにして喜美子のベストフレンドで百合子のベターハーフ。すべての女性に信作を一人ずつください。
林遣都さんは、イケメンを封印してコミカルかつハートが熱い人物を見事に作り上げてくれました。
あと1ヶ月楽しみです!
シリアスな話にほっとする存在でよかったです。
10代から40代を演じ分けられるのが見事です❗ 信作を観るために朝ドラを観ています。
イケメンを消して、トンチキ役をやり切る林遣都さんの役者根性に脱帽です。イケメンを消す事をできる俳優さんはそうそういないですよね。ヒロインの幼馴染の信作は『スカ-レット』で貴重な存在!ヒロインの事を一番理解し、側でいつも喜美子を見守り続けている信作。幼馴染の関係を観てると胸熱になります。そして羨ましい関係です。たくさんのスパイスを持つ信作役の林遣都さんに敬服します。
スカ-レットも終盤になり、既にロスになりつつあります。
林遣都さんの演技は本当に素晴らしく、見入ってしまいます。もっともっと信作を観ていたいです。
自分の役割をきちんとわかった上でのあれこれ。
主人公喜美子をこれからも照子とともに支えていってくれると信じています。
その信作をあれだけ不自然ではなく、浮きもせずに演じられる林遣都さん、ほんとにすごいの一言です。
イケメンなのにコントみたいな演技もさらっとこなす演技派です。
信作のシーンはいつもクスッと笑えてほのぼのする。真剣なシーンもちゃんと場を引き締める役でとても良かった!
ヒロインを応援する親友役として、コメディっぽい部分とシリアスな部分をキャラクターに深みをもたせて演じていると思う。
面白い人なだけじゃなく、誠実で柔軟な独特のキャラクターに説得力を持たせるのはなかなか難しいと思うが、見事にやりきっている。
また今回年齢幅も広く演じているが違和感がないのがすごい!
緊張感のあるドラマの中で登場するとホッとする。
シリアスなお話の中でポッと笑わせてくれる遣都くん、上手いなぁ。
本人のキラキライケメンを隠して、アホやなあとあきれられる存在、面白おじさん信作に徹していながらも、とても癒しの、大事な存在感だった!下手な役者がやったらくさくなりそうなところも、林遣都さんの演技力で、自然にすとんと落ちた。
シリアスな展開の中主人公を支えて明るい雰囲気にしてくれる貴重な存在!
滋賀の素朴な青年の人生を演じて、朝の癒しを与えてくれました
信作のスカーレットに置ける信作の役割を、見事に演じきっている!
コメディ部分で絶妙な演技が光っています。
存在が癒しです。
視線の送り方、台詞の強弱、ふとしたしぐさや立ち居振る舞い等、信作という人間像がしっかり画面から伝わる演技でした。
信作、最高にいやされた!
信作がいなかったらと思うと観てられなかったです。本当に癒しでした。
信作の皆の空気を読む面白おじさんぶりは癒しでしかない。
素の林遣都とはまったくの別人を見事に演じている!
他の共演者さんとの間の取り方が最高でした。
とても2枚目なのに、このドラマではへたれで、幼馴染の女性二人にやりこめられてばかりいる、ちょっと情けない感じをうまく演じていると思います。幼馴染三人の場面はとてもいきいきとして、本当の幼馴染ではないかと思うくらいです。三人で「この際やから言うけど」と告白ごっこをする場面は、演技なのか、地のままなのかと錯覚するくらいでした。しかし、観光課の部下に対して、信楽で生きるものとして、仮に自分は理解できなくても、信楽焼の作家、作品に敬意を払うべきだと説くシーンは、ピリッと引き締まった顔で普段とは違う表情を出し、メリハリのついたいい演技だと思いました。
友達が一人もいなかった15歳から40代までの間、最もキャラ変した信作。高校以降はお笑い担当かつモテモテ(百合子は20番目の女)だけど人を好きになった事がないというあらゆる難しい人物の要素が詰め込まれてて、取り組むのが大変だったのではと思う。
最初はもう少し落ち着いたらと思ったのだが、百合子とのラブラブ具合は明るくキュンと幸せな気持ちにさせられ、喜美子、八郎、武志の間で潤滑油のように働きかけるところなど、後半無くてはならない存在で憎めない奴といった印象だった。
スピンオフでは、かっこいいマスターになりたかったのに壮絶なまでにドタバタ劇が繰り広げられて心底笑えたし、百合子とも喧嘩したり一人侘しく後悔したり、表情豊かで、ラブラブな夫婦ぶりにとてもキュンキュンできた。
信作には、最後まで明るく喜美子を励ましていって欲しいです。
なんといっても、「人を敬え」という一言がカッコよかった。あんな風に心底憤って、かつ部下のことを思いやって怒鳴りつける人って、最近はもういないでしょう。喜美子と一緒に、遅れてきた観光客を相手に陶芸を教えてる様子など、信作がとても幸せそうな表情なのが印象的でした。
役場の後輩なのか部下なのか、ものすごく無作法なのを連れて喜美子に明日のイベントの講師を頼みに行くなんて、信作も舐めてるなあと思ったけど、やっぱり彼はちゃんと思いやりのある人でしたね。喜美子の気持ちにもちゃんと心配りができていて、やらなくてもいいと言ったのにはちょっと感動。いつもチャランポランに見せてるけど、そういう人ほど人の心の機微に敏感であるという、典型的な存在が信作ですね。
すごく不器用でことごとくかっこつけきれない信作が面白すぎます。
とても綺麗な顔をしているのを忘れるくらいにカッコ悪さがハマりすぎてて素晴らしいと思います。
みんなのいじられ役で、頼りないんだけど素直で優しいところや、天然のところがみんなに好かれるキャラクターだなって思う。彼が登場するとほっこりするし、必ずクスッと笑えてこのドラマには必要不可欠なキャラ。百合子と結婚した後の二人のシーンはいつも微笑ましくて好き。
主役を喰う勢いというか、完全にこのドラマのムードメーカーですね。八郎さんとの絡みは絶妙に面白いし、信作自身の家族やキミコ、照子との会話も必ず笑わされる。ウダウダ愚痴っぽいことも言ったりしてる割には、不快感もなくて、とにかく明るいオーラが出まくりなのが良い感じ。