『サイン―法医学者 柚木貴志の事件―』での大森南朋 (柚木貴志役)の演技はどうでしたか?あえて2択で評価してみて下さい。
大森南朋 (柚木貴志役) は 「2019年7月期 勝手にアカデミー賞」にノミネート中 (→ 今、何位?)
脇役でいい味出してる姿に慣れているので、彼の主演には慣れなくてちょっと違和感があった。今後しっくりくるのかな。 自己中で一匹狼のキャラクターだったけど、新人の解剖医に慕われ付きまとわれて、彼の暴言にめげない彼女に対してはツッコミを入れたりと、いいコンビになりそうな予感はある。
脇では良い味を出している役者さんだとは思いますが、主演には向いていないか、役が全く合っていないです。 周りが主役級を揃えているので、なおさら存在感が薄まってしまいます。 助手の存在感もないので、さらにそれを強調したかたちになっており、残念ながら魅力が伝わってきません。
大根役者という訳ではなくて大森南朋さんは何を演じても「大森南朋」だという事をハッキリと認識した。 嫌いな雰囲気ではなくどっちかというと好きな部類の役者だからこそ期待していた。 結局役名が違うだけで「大森南朋」だったので続けて見るか検討中。
大森さんの演技は法医学者にしては軽いのですが、それ以上にキャラクター設定が悪いと感じました。遺体を強奪し無理に解剖するなんて、あまりに直情径行すぎるし、強引すぎます。どうあれ支持はされないやり方です。他の人にも妙にとげとげしく、あまりにも魅力がない。あれでは誰も助けたいなんて思わないのではないでしょうか。明治くらいの頑固な職人ならともかく、現代では受け入れがたいキャラです。
主演とは思えない地味さにびっくり。真っすぐな性格という設定らしいですが、良い年して協調性の欠片もない単なる自己中おじさんにしか見えません。まだキャラが掴めていないのか、敢えてこういう演技をしているのか分かりませんが、脇役の時は良い味出す上手い役者さんだと思っていたので予想外の下手さに驚いています。
こんなに下手だったの?残念…
台詞が一本調子で抑揚がないから会話のテンポが悪くて聞いていて退屈だし、2話の最後に伊達と対峙するシーンも迫力がなくて盛り上がりに欠けました。表情もほとんど変わらずのっぺりしてるから、キツい言葉の裏にあるであろう柚木本来の温かさや人間味が伝わらず、主役なのに全く魅力が感じられません。この役、大森さんである必要があったのかなとさえ感じてしまいます。
大根…
3話まで視聴していまだに柚木の「人としての温かい心」というものが見えてこないのは、脚本のせいなのか大森さんの演技のせいなのか…。3話では中園の実家に来て父親とにこやかに話していましたが、行動が突然過ぎて「え?どうしたの?二重人格?」とすら思ってしまいました。伊達と法医学のあり方について言い合うシーンでも台詞を変な箇所で区切る癖があるから息切れして聞こえて迫力も説得力もないし、せっかくの緊張感溢れる場面が台無しになっていました。
ひどい
下手すぎ
今までの役柄で良い人、優しい人という役が多かったこともあり、良い人イメージがついてしまったからかパワハラ上司に見えない。無理してパワハラをしているような演技に見えてしまう。もっと冷酷で見た目から怖いと思える人が演じて欲しかった。
サスペンスもの、更に法医学もの大好きなのに、この人のセリフがいちいち癇に障って見られない。 こんなに棒読みで素人感満載のベテランってあまり見ないのでは? 泣く泣く録画予約から削除しました。
演技が下手なせいでせっかく内容が台無し。
ほんとに下手くそ。セリフもわざとらしい リメイクだろうがオリジナルだろうが、この人が下手なのは事実。
棒読み?
ビックリするくらい下手くそ
大森南朋がまさかの大根でびっくり。あの人は主役は無理。脇役のみだな。
大森南朋の芝居が驚くほど下手でビックリ!
兵藤先生が亡くなった時ですら無表情で台詞も棒読み…。必死で平静を保っている、感情を堪えているというのではなく感情が欠落してるかのような表情の無さが逆にすごいです。あまり演技を見たことがなく、イメージ的にベテランの演技派という印象を持っていたので、あまりの下手さに毎週苦笑いしています。西田さんの情感たっぷりの芝居や仲村さんの迫真の演技も、受け手の大森さんが緊張感に欠けぬぼーっとしているので観ていてバランスが悪くてシーン全体に違和感を感じてしまいます。
下手すぎて観てられない
なんだか、棒読みしてるの?って印象を受けます・・・
脚本自体がクソなのか大森南朋が大根なのかわからなくなってくる
こんなに大根だったっけ?と思う位、大森さんの演技が…
続編はないだろう 主役の彼はあくまで脇で光るタイプだとわかった
学芸会以下…こんなに下手だっけ?
初主演なんですかね? 棒読み+滑舌がイマイチで泣けます。 深刻=声低いなのかな?抑揚がないのかな? あまり詳しくないですが、演技派ってイメージは無くなりました。
今回は何故こんなに不自然演技なのでしょう。役に向いていなかったということでしょうか。
こんなに棒読みだった?と思った 感情が高ぶってるようなシーンでも「ちょっとキー上げた大声」って感じで…昂りが感じられない そもそもイメージが間違ってたのかな?いやぁそうかなあ
演技がわざとらしい気がする。台本をそのまま読んでるみたいなシーンもある。
役柄と役者の個性があっていない。 凄く素人臭く見えてしまう。
以前から個性的な俳優さんというイメージで見てましたが、個性的なのではなくあまり上手くないのか?と思ってしまいました。 台詞回しが単調で、感情の表現も浅くどれも同じに見えてしまいます。 高校生の演劇のようなレベル。 このドラマの演出に無理があったのか、どうみせたいのかよくわからない、柚木がこれまでの人生の経験から出来上がった人間性というものがいまいち伝わって来ません。 回想シーンに助けられて理解する部分もありますが、それが役で表現できているいるかと言えば、ただ暴言を吐く人で終わってるのが残念です。 人間的な魅力を感じないので、助手が慕う気持ちにも同調出来ません。 このドラマのスタッフ達は何も意見しないのでしょうか?
兵藤先生の名誉と法医学研究所を守るために柚木の信念とは真逆の判断を下すわけですが、相変わらずの棒読み台詞と無表情演技のせいで、そこに至るまでの苦悩や葛藤が全く伝わってこなかったのが残念です。相当偉そうなわりに信念ブレまくりの魅力ゼロの主役で、中園が何故あんな尊敬して慕っているのか分かりません。柚木のキャラが大森さんの個性に合っているとは思えないし、何故キャスティングされたのか疑問です。
演技派だと思っていたので…びっくり 感情を表に出さない役作りにしても それが伝わってこない 周りの役者さんはいい感じなのに残念 江口洋介とか織田裕二の方が合ってたのかな?
いくら何でも 90%以上にイマイチと投票されるほど酷くはないわ。 主役なのに演じているキャラ自体に魅力が乏しいので、損な役回りだなとは思う。
演技力を高く評価されていますよね。 今回のドラマを見ていてかねてより思っていた「なぜ演技力抜群とか言われてるんだろう?」というかことが証明された感じで嬉しいかったです。
大森南朋が、なぜあんな下手くそな演技をするのか?ものまね芸人のものまね芸を見せられてるような感じ、もはや違和感すら感じます。わざとなの?
6話のように、メインの中園の隣でサブ的な役割を担う程度だったら棒演技もあまり気になりません。中園を気遣って水を差しだす時の表情など、柚木の「人としての温かい心」を初めて感じられた気がします。ただ研究所を去った経緯や彼の犯した過ちを考えると、捜査協力に至るまでの葛藤や迷いをもっと深く掘り下げて演じて欲しかった気もしますが…。相変わらずの表情の乏しさでその辺りの心の動きや変化が感じ取れませんでした。
シュールなシーンでもセリフがセリフ調すぎて笑ってしまう
セリフが棒読みなのか、抑揚がないのかわからなくて、聞き取りづらい。 うまい方なはずなのに期待しすぎたのかな。
大根役者ばりやん
なぜ棒読み?あえて?
上手な役者のイメージでした こんなに下手でした??
下手でほんとうにがっかり。 台詞を言っているときの、口元というか口の動かし方が大げさでわざとらしくて気になって仕方ありません。
キャリアが長いだけあって、作中での演技も上手いです。淡々としつつも芯がある柚木をうまく演じています。また、イケメン過ぎず、実直そうな風貌が柚木のキャラクターとマッチしていて、社会派なリアリティーが出ているのもいいです。
大森さんってこんなに下手くそな演技だったの?ってがっくりきました。
あまりインパクトは感じないが、疲れたような哀愁ただよう表情が何ともいえない。またこの人の出演作品を見たい。
セリフ回しが素人
もっと演技上手いと思ってましたが・・・
バイプレイヤーに徹しておくべきだったかな
脇役でいい味出してる姿に慣れているので、彼の主演には慣れなくてちょっと違和感があった。今後しっくりくるのかな。
自己中で一匹狼のキャラクターだったけど、新人の解剖医に慕われ付きまとわれて、彼の暴言にめげない彼女に対してはツッコミを入れたりと、いいコンビになりそうな予感はある。
脇では良い味を出している役者さんだとは思いますが、主演には向いていないか、役が全く合っていないです。
周りが主役級を揃えているので、なおさら存在感が薄まってしまいます。
助手の存在感もないので、さらにそれを強調したかたちになっており、残念ながら魅力が伝わってきません。
大根役者という訳ではなくて大森南朋さんは何を演じても「大森南朋」だという事をハッキリと認識した。
嫌いな雰囲気ではなくどっちかというと好きな部類の役者だからこそ期待していた。
結局役名が違うだけで「大森南朋」だったので続けて見るか検討中。
大森さんの演技は法医学者にしては軽いのですが、それ以上にキャラクター設定が悪いと感じました。遺体を強奪し無理に解剖するなんて、あまりに直情径行すぎるし、強引すぎます。どうあれ支持はされないやり方です。他の人にも妙にとげとげしく、あまりにも魅力がない。あれでは誰も助けたいなんて思わないのではないでしょうか。明治くらいの頑固な職人ならともかく、現代では受け入れがたいキャラです。
主演とは思えない地味さにびっくり。真っすぐな性格という設定らしいですが、良い年して協調性の欠片もない単なる自己中おじさんにしか見えません。まだキャラが掴めていないのか、敢えてこういう演技をしているのか分かりませんが、脇役の時は良い味出す上手い役者さんだと思っていたので予想外の下手さに驚いています。
こんなに下手だったの?残念…
台詞が一本調子で抑揚がないから会話のテンポが悪くて聞いていて退屈だし、2話の最後に伊達と対峙するシーンも迫力がなくて盛り上がりに欠けました。表情もほとんど変わらずのっぺりしてるから、キツい言葉の裏にあるであろう柚木本来の温かさや人間味が伝わらず、主役なのに全く魅力が感じられません。この役、大森さんである必要があったのかなとさえ感じてしまいます。
大根…
3話まで視聴していまだに柚木の「人としての温かい心」というものが見えてこないのは、脚本のせいなのか大森さんの演技のせいなのか…。3話では中園の実家に来て父親とにこやかに話していましたが、行動が突然過ぎて「え?どうしたの?二重人格?」とすら思ってしまいました。伊達と法医学のあり方について言い合うシーンでも台詞を変な箇所で区切る癖があるから息切れして聞こえて迫力も説得力もないし、せっかくの緊張感溢れる場面が台無しになっていました。
ひどい
下手すぎ
今までの役柄で良い人、優しい人という役が多かったこともあり、良い人イメージがついてしまったからかパワハラ上司に見えない。無理してパワハラをしているような演技に見えてしまう。もっと冷酷で見た目から怖いと思える人が演じて欲しかった。
サスペンスもの、更に法医学もの大好きなのに、この人のセリフがいちいち癇に障って見られない。
こんなに棒読みで素人感満載のベテランってあまり見ないのでは?
泣く泣く録画予約から削除しました。
演技が下手なせいでせっかく内容が台無し。
ほんとに下手くそ。セリフもわざとらしい
リメイクだろうがオリジナルだろうが、この人が下手なのは事実。
棒読み?
ビックリするくらい下手くそ
大森南朋がまさかの大根でびっくり。あの人は主役は無理。脇役のみだな。
大森南朋の芝居が驚くほど下手でビックリ!
兵藤先生が亡くなった時ですら無表情で台詞も棒読み…。必死で平静を保っている、感情を堪えているというのではなく感情が欠落してるかのような表情の無さが逆にすごいです。あまり演技を見たことがなく、イメージ的にベテランの演技派という印象を持っていたので、あまりの下手さに毎週苦笑いしています。西田さんの情感たっぷりの芝居や仲村さんの迫真の演技も、受け手の大森さんが緊張感に欠けぬぼーっとしているので観ていてバランスが悪くてシーン全体に違和感を感じてしまいます。
下手すぎて観てられない
なんだか、棒読みしてるの?って印象を受けます・・・
脚本自体がクソなのか大森南朋が大根なのかわからなくなってくる
こんなに大根だったっけ?と思う位、大森さんの演技が…
続編はないだろう
主役の彼はあくまで脇で光るタイプだとわかった
学芸会以下…こんなに下手だっけ?
初主演なんですかね?
棒読み+滑舌がイマイチで泣けます。
深刻=声低いなのかな?抑揚がないのかな?
あまり詳しくないですが、演技派ってイメージは無くなりました。
今回は何故こんなに不自然演技なのでしょう。役に向いていなかったということでしょうか。
こんなに棒読みだった?と思った
感情が高ぶってるようなシーンでも「ちょっとキー上げた大声」って感じで…昂りが感じられない
そもそもイメージが間違ってたのかな?いやぁそうかなあ
演技がわざとらしい気がする。台本をそのまま読んでるみたいなシーンもある。
役柄と役者の個性があっていない。
凄く素人臭く見えてしまう。
以前から個性的な俳優さんというイメージで見てましたが、個性的なのではなくあまり上手くないのか?と思ってしまいました。
台詞回しが単調で、感情の表現も浅くどれも同じに見えてしまいます。
高校生の演劇のようなレベル。
このドラマの演出に無理があったのか、どうみせたいのかよくわからない、柚木がこれまでの人生の経験から出来上がった人間性というものがいまいち伝わって来ません。
回想シーンに助けられて理解する部分もありますが、それが役で表現できているいるかと言えば、ただ暴言を吐く人で終わってるのが残念です。
人間的な魅力を感じないので、助手が慕う気持ちにも同調出来ません。
このドラマのスタッフ達は何も意見しないのでしょうか?
兵藤先生の名誉と法医学研究所を守るために柚木の信念とは真逆の判断を下すわけですが、相変わらずの棒読み台詞と無表情演技のせいで、そこに至るまでの苦悩や葛藤が全く伝わってこなかったのが残念です。相当偉そうなわりに信念ブレまくりの魅力ゼロの主役で、中園が何故あんな尊敬して慕っているのか分かりません。柚木のキャラが大森さんの個性に合っているとは思えないし、何故キャスティングされたのか疑問です。
演技派だと思っていたので…びっくり
感情を表に出さない役作りにしても
それが伝わってこない
周りの役者さんはいい感じなのに残念
江口洋介とか織田裕二の方が合ってたのかな?
いくら何でも
90%以上にイマイチと投票されるほど酷くはないわ。
主役なのに演じているキャラ自体に魅力が乏しいので、損な役回りだなとは思う。
演技力を高く評価されていますよね。
今回のドラマを見ていてかねてより思っていた「なぜ演技力抜群とか言われてるんだろう?」というかことが証明された感じで嬉しいかったです。
大森南朋が、なぜあんな下手くそな演技をするのか?ものまね芸人のものまね芸を見せられてるような感じ、もはや違和感すら感じます。わざとなの?
6話のように、メインの中園の隣でサブ的な役割を担う程度だったら棒演技もあまり気になりません。中園を気遣って水を差しだす時の表情など、柚木の「人としての温かい心」を初めて感じられた気がします。ただ研究所を去った経緯や彼の犯した過ちを考えると、捜査協力に至るまでの葛藤や迷いをもっと深く掘り下げて演じて欲しかった気もしますが…。相変わらずの表情の乏しさでその辺りの心の動きや変化が感じ取れませんでした。
シュールなシーンでもセリフがセリフ調すぎて笑ってしまう
セリフが棒読みなのか、抑揚がないのかわからなくて、聞き取りづらい。
うまい方なはずなのに期待しすぎたのかな。
大根役者ばりやん
なぜ棒読み?あえて?
上手な役者のイメージでした
こんなに下手でした??
下手でほんとうにがっかり。
台詞を言っているときの、口元というか口の動かし方が大げさでわざとらしくて気になって仕方ありません。
キャリアが長いだけあって、作中での演技も上手いです。淡々としつつも芯がある柚木をうまく演じています。また、イケメン過ぎず、実直そうな風貌が柚木のキャラクターとマッチしていて、社会派なリアリティーが出ているのもいいです。
大森さんってこんなに下手くそな演技だったの?ってがっくりきました。
あまりインパクトは感じないが、疲れたような哀愁ただよう表情が何ともいえない。またこの人の出演作品を見たい。
セリフ回しが素人
もっと演技上手いと思ってましたが・・・
バイプレイヤーに徹しておくべきだったかな